So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶりです [お知らせ]

本ブログ更新を停止してもう2年ほど経ちますでしょうか、雪印です。
一応ブロガー活動を再開しようかと思いましたので本記事を書いてます。

PEのブログ...ではないかもしれませんがこれからもよろしくお願い致します。

お詫びとお知らせ [お知らせ]

みなさま、お久しぶりです。
だいぶ間が空いてしまいました。

更新を待っていた方々にはご迷惑を
かけてしまい、申し訳ありませんでした。

この度は、Minecraft PC版 の購入にともない
minecraftPE からは身を引くことになりました。

そのため、このブログは実質更新停止と
なります。

長く待たせておきながらの、勝手を
お許しください。
もしかしたら、またPC版でのブログを
作るかもしれません。

また、その時まで。

ありがとうございました。


image-20121217012933.png

日本街づくりプロジェクト [お知らせ]

こんばんは、ブログ運営、筆者の雪印です。
毎日のブログ観覧、コメント
ありがとうございます。

この度は、このブログで新しいプロジェクト、
計画を指導させようと思います。

その名も、「日本街づくりプロジェクト」。

街編は完結しましたが、このブログでは
PEでの街開発、街づくりがテーマです。

なのでもちろん、山in クラフト(山クラ編)
でも街を作ろうと思います。

街編ではちゃんとした家々をつくり、
拡大、整備していくまでいかなかったので、
今回のプロジェクトではしっかり
時間をかけて、やって行きたいと思います。

長期プロジェクトになると思いますが、
なにとぞよろしくお願いします。


謎アップデートについて [お知らせ]


image-20120918234900.png

真夜中からこんにちは。

最近追加アップデートの記事を書きましたが、
またアップデートがきましたね。

何が変わったの?...と思っている方、
「変わってないです」。

もしかしたら細かい何かが変わっているのかも
しれませんが、今回のアップデートは
MojangもしくはApple側のミスのようです。


それと、追加アップデートの記事で
追記ですが、クリエイティブに石れんがが
追加されたようです。
(iPhone5に対応等ありますが、筆者にはあまり
関係なかったので記載しませんでした。)

0.4.0追加アップデート [お知らせ]

今回のアップデートは、主にバグ修正です。

本格的なメジャーアップデートは0.5.0
ですので、今回のアップデートには期待
しない方がいいです。

公式Twitterでも、バグを修正する
アップデートをするつもりとのことでしたので
今回はそれだと思われます。

<修正されたバグ>
・トラップドア(ハッチ)がサバイバルにない
バグを修正。

・TNTがクリエイティブにないバグを修正。
(ただし火打ち石がないので置物)

・ドアが増えるバグを修正

・他細かいバグ修正。

筆者はトラップドアがサバイバルで使える
ようになったのが嬉しいです。

Minecraft PE 0.4.0アップデート情報まとめ [お知らせ]

とうとうメジャーアップデートが来ましたね。
今回はメジャーだけもあってかなり大きなアップデートです。
ですが、反面バグやPCとの相違点も多いので
よく考えてアップデートしたほうがいいかもしれません。
簡単にアップデート情報をまとめてみました。

・チェスト
・ベッド(判定は枕側)
・TNT(火打石により着火)
・リンゴ、パン、キノコスープ、牛肉、鶏肉、豚肉
・糸から羊毛が作れる
・ピースフルモード(topのoptionから)
・麦と種とクワ
・苔石、レッドストーン鉱石、白羊毛(クリエイティブ限定)
・トラップドア、(ハッチ) (クリエイティブ限定)
・赤キノコから赤い染料
・緑の染料から緑の羊毛
・ゾンビから羽をドロップ
・雪玉が投げられるようになった
・クリーパー
・ゲーム内での1日の長さの変更
・アイテム使用時プレイヤーの移動速度が減少
・モンスターの湧き上限を制限
・モンスターが屋内で湧いてしまうバグの修正
・三人称視点における弓使用時のバグの修正
・矢の飛行エフェクトの修正
・弓使用時にプレイヤーが殺されるとアプリがクラッシュするバグの修正
・弓を引いている時に松明や花を壊してしまうバグの修正
・階段を壊すと木材に戻ってしまうバグの修正
・葉ブロックのテクスチャバグの修正
・ドアが半分になってしまうバグの修正
・まれに矢のダメージ判定が無くなってしまうバグの修正
・スパイダー死亡時のSEが無くなってしまうバグの修正

<チェスト>
チェストが追加され、アイテムをしまって置けるようになりました
PC版のようにラージチェストにすることはできないようです。
チェストの上に透過判定ブロック(ガラス、階段、ハーフブロック)以外が
あるとチェストを開くことができません。

<ベッド>
ベッドの追加で、夜のスキップ、リスポーン地点の設定ができるようになりました。
寝るときは、枕側を叩くと寝れるようです。
寝ることができる条件は、夜であること、敵対Mobが近くに
いないことなどです。ベッド上にある程度の空間がないと埋まってしまうので
注意。

<食料>
食料の追加により、自動回復機能がなくなりました。
豚、牛、鶏がそれぞれ肉をドロップします。
小麦を3つ育てればパンを作ることができます。
ライフが満タンの時以外で、画面を長押しすれば食べられます。

<TNT>
TNT、クリーパーについてはまだバグが多いようです。
爆発音はまだないようで、TNTは火打石でのみ着火できます。
起爆しても爆発しない不具合があるようです。


参考:http://mattyaphone.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

文章を転用する場合はコメントで一方お願いします

祝、50記事 [お知らせ]

そういえば前々回のブログで
総記事数が50記事を超えました。

本当は毎日書きたかったのですが
忙しい日、スランプ、ネタ不足...

ですがここまでいけたのは筆者的にも
凄いことです。

ブログはもう3回ほどしてますが
どれも長続きしていなかったので、
嬉しい限りです。

100記事にいったらまとめブログを
投稿したいと思います。

ありがとう10000hit [お知らせ]


image-20120828143626.png
皆様のご支援のおかげもあって
10000hitを記録することができました!

6月の後半にこのブログを始めたので、
約2ヶ月ですね。

マイナーなブログのわりには
結構いったかと思います。
ランキングも上がって、更新の調子も
よくなってきたのでこのペースで頑張りたいですね。

次は50000hitを目標に、更新していきます。

観覧してくれている皆様、コメントして
くれている皆様、ありがとうございます!

ポケットに山 in クラフト [お知らせ]

ご無沙汰しております。
ブログ運営、筆者の雪印です。

毎日のご観覧ありがとうございます。

このブログではMinecraft PEの
1ワールドの日常をテーマに記事を投稿
していますが、だいぶマンネリ化してきた気が
するので、気分一新ということで、
新規ワールドを作って、そちらをメインに
したいと思います。
(なお、現在のワールドはTTなどや
トロッコ予定地などがあるので、サブとして
継続して行きます)

そして、そのワールドテーマが
ポケットに山 in クラフトな訳です。

このテーマでは
・主な拠点はすべて山の中に作る。
・平地に拠点を作ってはいけない。
・TTは作ってはいけない。
などです。
いわゆる縛りというやつですね。

この決定が吉とでるか凶とでるかは
わからないですが、これからも
どうぞよろしくお願いします。

Minecraft PE 0.4.0アップデート情報 [お知らせ]

※この記事は、0.4.0のアップデート予定情報です。

0.4.0のアップデートはかなりの大型で、
おそらく今までで一番PCに近づく
アップデートだと思われます。
※この情報はwiki、ツイッターなどから
のものなので確定ではありません。


追加アイテム、仕様、MOB
・ベッド
・チェスト
・小麦、小麦の種(雑草がないので
草ブロックよりドロップ)
・パン、リンゴ(空腹ゲージはなし)
・鳥肉、豚肉、およびそれが釜戸で焼けるようになる
(筆者の見解ですがビーフが出るかもしれません)
・クリーパー、および火薬
・TNT
・鍬
・石レンガ
・ハッチ(トラップドア)
・サボテンを釜戸に入れてできた染料で
緑の羊毛が作れるようになる。
・赤いキノコで赤い羊毛が作れるようになる
・蜘蛛の糸から羊毛が作れるようになる
・ゾンビが羽を落とすようになる

他バグの修正等

提出が今週中らしいので経験的には
アップデートは9月上旬~中旬だと思います。

前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。