So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトハウスを建てる(5) [開発]


image-20120830194655.png
とうとう完成しましたね。

内装を紹介して行きます

image-20120830194723.png
開放感あふれる玄関

image-20120830194801.png
玄関を進んで右手には、

image-20120830194822.png
会議室、左手には

image-20120830194855.png
食堂が。

image-20120830194913.png
階段を上がると右から

image-20120830194949.png
蔵書室

image-20120830195019.png
総司令室

image-20120830195040.png
オペレータールーム

image-20120830195056.png
屋上にはヘリポートの完備。

結構いい完成度だと思います。

次回から山編突入!

これからもよろしくお願いします。

射撃練習場を作る [開発]

画像整理していたら、結構前に作って撮った
画像がありました。
前回次で街編最後とか言いましたが、
次で最後になります。


0.3.3で弓矢が実装されましたね。
これで夜もまぁまぁ安心できます。
どうせなので射撃場でも作ろうかな。


image-20120829232732.png
なぜ海上に作ってるのか。
勘のいい人はもうわかってると思います。

そう、
TTと直結させるのだ!

と、まぁ簡単にいうとTTから落ちてきた
Mobを落下で殺さず、自らの手で殺すわけですが、
やっかいなとこにMobはある程度
離れていないとわかないみたいなんですね。

なので高さを高く、かつMobが死なないよう
水があるところに作るわけです。


image-20120829233646.png

TTはよくある形。
2×2の穴でも大丈夫です。

TT作りは割愛させていただきます

image-20120829233309.png
こんな感じになりました。

あんまり湧いてもらってもしょうがないので
湧き層は1層です。


image-20120829233441.png
おお、落ちる落ちる。

image-20120829233506.png
放置しすぎは禁物です。

image-20120829233538.png

ありがとう10000hit [お知らせ]


image-20120828143626.png
皆様のご支援のおかげもあって
10000hitを記録することができました!

6月の後半にこのブログを始めたので、
約2ヶ月ですね。

マイナーなブログのわりには
結構いったかと思います。
ランキングも上がって、更新の調子も
よくなってきたのでこのペースで頑張りたいですね。

次は50000hitを目標に、更新していきます。

観覧してくれている皆様、コメントして
くれている皆様、ありがとうございます!

ホワイトハウスを建てる(4) [開発]


image-20120827192258.png
2階は終わったので、
無計画に建てて行きます。

間違えても直せるのがminecraft。
リアルで筆者がもの作ると酷いことに
なります(笑


image-20120827192628.png
ん....ん?
何か違うような...

でも細かいことは気にしない。
適当is Best

image-20120827192848.png
内装はもう考えてあります。
次回ついに街編 最終パート。

雪国、空港(5) [開発]

before

image-20120826192523.png
after

image-20120826192536.png
あのまるで石器時代を感じさせる空港は

な ん と い う こ と で し ょ う

しっかりとした重みのある空港に
生まれかわりました。

いや、このノリを続けるのはムリ。
ということで完成しましたね。

このブログにしては意外と長編でした。
あとホワイトハウスの記事をまとめたら
山in クラフトに移ります。

10記事くらいの長期間記事も書いて見たいですね。


image-20120826193032.png
パート(2)くらいで言ってた2階も
増設。使い道なんて飾りです。


image-20120826193148.png
一生飛ばないであろう飛行機
ツェッペリンMODとかあったら別なんですけど。


image-20120826193305.png

ポケットに山 in クラフト [お知らせ]

ご無沙汰しております。
ブログ運営、筆者の雪印です。

毎日のご観覧ありがとうございます。

このブログではMinecraft PEの
1ワールドの日常をテーマに記事を投稿
していますが、だいぶマンネリ化してきた気が
するので、気分一新ということで、
新規ワールドを作って、そちらをメインに
したいと思います。
(なお、現在のワールドはTTなどや
トロッコ予定地などがあるので、サブとして
継続して行きます)

そして、そのワールドテーマが
ポケットに山 in クラフトな訳です。

このテーマでは
・主な拠点はすべて山の中に作る。
・平地に拠点を作ってはいけない。
・TTは作ってはいけない。
などです。
いわゆる縛りというやつですね。

この決定が吉とでるか凶とでるかは
わからないですが、これからも
どうぞよろしくお願いします。

ホワイトハウスを建てる(3) [開発]

前回1階フロアを作って終わったと思うので、
当たり前ですが2階を作って行きます。

image-20120824103723.png
前回建て方等の手順は紹介したので
一気に作っちゃいますよ。


image-20120824103821.png

image-20120824103842.png
天井を貼りました。
丸石の消費が厳しい。
まだなんだか物足りない感があるので
三階ではないですが、実際米のホワイトハウス
のような形にします。

元々、軍事基地として作ってたのは秘密です。


雪国、空港(4) [開発]

※この記事は0.3.0です。

空港は全体的に形になってきたので飛行機
を作ります。

なお滑走路の整備はこのパートでは
面倒なのでしないです。


image-20120823162009.png
あれ?飛行機ってこんなのだったか?
ある程度形を作ってそこからだんだん削り出す。

image-20120823162137.png
機体はこんなんでいいですね。
私がいいって言ったらいいんです。

主翼もつくります。実際飛びませんが

image-20120823162248.png
ちっさ。

image-20120823162314.png
若干延長。また雪ブロックが大量に手に
入ったらもっと長くしますよ。


image-20120823162422.png
次回遂に完成披露。

Minecraft PE 0.4.0アップデート情報 [お知らせ]

※この記事は、0.4.0のアップデート予定情報です。

0.4.0のアップデートはかなりの大型で、
おそらく今までで一番PCに近づく
アップデートだと思われます。
※この情報はwiki、ツイッターなどから
のものなので確定ではありません。


追加アイテム、仕様、MOB
ベッド
チェスト
・小麦、小麦の種(雑草がないので
ブロックよりドロップ)
・パン、リンゴ(空腹ゲージはなし)
・鳥肉、豚肉、およびそれが釜戸で焼けるようになる
(筆者の見解ですがビーフが出るかもしれません)
・クリーパー、および火薬
・TNT
・鍬
・石レンガ
・ハッチ(トラップドア)
サボテンを釜戸に入れてできた染料で
緑の羊毛が作れるようになる。
・赤いキノコで赤い羊毛が作れるようになる
・蜘蛛の糸から羊毛が作れるようになる
・ゾンビが羽を落とすようになる

他バグの修正等

提出が今週中らしいので経験的には
アップデートは9月上旬~中旬だと思います。

護衛艦着水 [開発]

この記事は0.3.2です。

鉄の増殖バグをちゃかり使って、
海の辺に護衛艦(巡洋艦とかありますが
船に詳しくないです。)


image-20120821141739.png

image-20120821141751.png

こちらはクリエイティブで作った試作艦です。
(1号艦)
残念ながらワールドデータを消してしまった
ので存在していません。


image-20120821142023.png

image-20120821142035.png
そしてこちらが完全サバイバルにて
着工、着水した2号艦です。

主砲が後部にあり、試作艦より小型のうえ
試作艦の機能をすべて詰め込んだ
2号艦改め、
雪印級護衛艦 "白波"
です。

雪印というのは試作艦の別称で
雪印級の機能を持った護衛艦の白波 ということです。

中ニ臭いとか言わない。


image-20120821142712.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。