So-net無料ブログ作成
検索選択

高台に物見櫓 [開発]


image-20120727224936.png
なんか良さげな土地を発見しました。
というか、ずっと温めてきた土地です。

柵もけっこうストックがあるので、
"アレ"を作りましょう。


image-20120727225159.png
土台はこんな感じでいいかな。

暗い。


image-20120727225237.png

image-20120727225739.png
けっこうそれっぽくなったのではないでしょうか?
ー後にこの櫓が ここの地名になるなんて誰が予想しただろうかー


image-20120727230012.png


赤レンガ倉庫 [開発]


image-20120730125301.png
こちらが随分と前に紹介した洋館です。が、
はっきり言って使いません。

ので適当に改築しようと思います。

門のアーチは撤去、内部の階段も撤去しました。

image-20120730125942.png
全体はこうなりました。

工事中、
image-20120730130046.png
ここから落ちて死にました。


image-20120730130144.png
やっぱりここには柵を張っとかなきゃね

植林地を作ろう [開発]

アップデートで苗木が追加されましたね。

これは、アレを作るしかないでしょう!
(タイトルでモロバレですが)

そうです、植林地です。

ですが土地があまりないので、植木地になりそう。

image-20120726130846.png
農園小屋の隣を整地しました。
だいたい3マスくらいあければいいよね?

原木は主に木炭と板材用。
木炭3:1板材 で使ってます。


image-20120726131338.png
成金趣味が暴発した瞬間。
ちゃっかりバグを使ってます((

次のアップデートでスケさんが
やってくるようなので楽しみですねー(骨粉)

お詫びとお知らせ [お知らせ]

更新が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
ブロガーの約6割はいわゆる 「失踪」 でブログ更新を終えるそうです。(当社調べ)

おぉ、怖い怖い

とまぁ茶番は置いといて、失踪まではいきませんが
放置の状態になってしまったのは事実です。
申し訳ございませんでした。

若干更新頻度は落ちるかもしれませんが、
「あたたかいめ」で見守ってください(笑


これからのブログの方針的には、茶番を交えて見たいと思います。よくいうとストーリーです。
あと少し軍事や国家系が入ってくるので、
そのようなものがお嫌いな方は、タグに
〈ストーリー〉が入っていたら見ないことをオススメします。

余談ですが、タイトルに画像をはめ込んでみました。
ちょっとずれてますがそこは愛嬌ということで。


これからも筆者、本ブログ共々よろしくお願いします。


採掘祭り [開発]

やっと鉱石が採掘、精錬できるようになったので
がんがんとっていきます

image-20120718081025.png

image-20120718081031.png

image-20120718081038.png
これでこっちの旧坑道は見納めです。

これまでありがとうございました

(鉄6個 金3個 ダイヤ5個)

minecraft PE 0.3.2 アップデート情報

待ちに待ったアップデートがきました。
及ばずながら、アップデート情報をまとめてみました。

主な追加アイテム
・釜戸
・苗木
・各種鉱石ツール

image-20120717163747.png

image-20120717163756.png

image-20120717163802.png
・板ガラス
・鉱石ブロック

変更、修正点
ガラス、レンガ、ハサミが有限になりました。
・ハーフブロック、ゲートの表示修正
・ドアを回収できるようになりました。
・ゾンビの体力が上がり、よりPC版に近い状態になりました
・木によって葉の色が変わるようになりました。

バグ、修正されていない点
ダイヤブロックを作って(ダイヤ6個)壊すと、ダイヤ9個がドロップする(無限増殖)
・マグマバグ
・ハーフブロックへのめり込みバグ
(上ふたつなど、かなり重大なバグなので、
じき修正される可能性があります。)

image-20120717164711.png

他ありましたらコメントで教えてもらえるとありがたいです

雪国、空港(1) [開発]


image-20120716195813.png
マーキングしたところが、だいたい予定地になります。

空港といっても、雪国の景観を
壊したくないので、あまり大きくはしません。

image-20120716200037.png
こんな感じにしたいと思ってます。
(新千歳空港)


image-20120716200135.png
ベースとなる形。

image-20120716200154.png
予定地にあった雪は後々使います。

街のメインストリート整備(2) [開発]

前回、メインストリートを石で固める整備を
したので、今回は明かりの設置をします。

街だし、ちょっとした街灯がいいよね。

image-20120716131812.png
他のブログや動画などを参考にした結果、
こんな形にしようと思います。

この時は柵をあまり持ってなかったので、
設置は少しだけにします。
(結構ブログのストックが溜まってたり)


image-20120716132204.png

image-20120716132217.png

image-20120716133001.png
あ、繋がってる。

筆者はこうなるのが嫌なので、

image-20120716133040.png

image-20120716133050.png
階段ブロックで柵を騙してます。
ハーフブロックでもいいんだけどね。


image-20120716133300.png

海の辺の孤立浜に(2) [開発]


image-20120713145307.png
建造に使おうと階段ブロック
大量に作ったらあまりすぎた・・・
後の処理が大変ですね。

ハーフブロックとかは
「ま、使わないだろうし捨てよう」
とかした後に需要が見つかったり(笑


image-20120713145724.png
こんなものが建ちました。
近くの神社から見えるか?
と思ったら案の定見えなかった...

段を数えると、1、2、3、4、ご...
てあれ?4段だな。これじゃ四重塔。

あーれーどうしてかなー(棒

すいません、木材たりませんでした。
まぁ、愛嬌ってことでいいよね。


クリエイティブ [開発]


image-20120710230600.png
なんか暇だったので戦艦つくりました

image-20120710230630.png

image-20120710230636.png

image-20120710230641.png
バランスがね・・・。

次回からは街開発を再開しますよ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。