So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年06月 |2012年07月 ブログトップ

地下さとうきび農園 [開発]

※この度は、お伝えすればよかったのですが
6/26~6/29は試験中のため更新することができませでした。ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございません。


地下さとうきび農園の作り方


image-20120630121221.png
まずは水面から穴をほって、
ゲートを設置します。
(こうすることで簡易エレベーターになります)


image-20120630121350.png
地下には高さ最低でも3m、横は奇数なら自由です。縦はお好みで。


image-20120630121534.png
松明はさとうきびの成長を邪魔しない
高さに取り付けましょう。


image-20120630121624.png
床をくりぬき、写真のように交互に
土を敷きましょう。
(この時土と土の間には凹みをつけましょう)


image-20120630122905.png
土を敷いてないところに水を流しましょう
(天井を掘る。 先ほど凹みをつけたのは
水がダバァーしないようにするためです)


image-20120630123236.png
あとは土にさとうきびを植えれば・・・


image-20120630123312.png
育つよ(`・ω・)!


ではまた、!

雪原に小屋を(2) [開発]

カテゴリー調整をしていたら、記事の順番がめちゃくちゃになってしまいましたorz。
始めてこのブログを見にきてくれた方、
いつも見てくれている方にご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫びいたします。


記事を1つ開けてやっとコテージが完成しました。 相変わらず建設途中の画像がなくて申し訳ない(^_^;)


image-20120623143926.png
こんな感じに仕上がりました。
外観はあまり気に入ってないので、近々改装
したいと思います。
と、言ってもこの写真は前撮ったものなので
今はもう改装されてます(笑


image-20120623144311.png
ただ三角屋根の家だと面白くないので、
飛び出してたりします。
でもあんまり使わないのが現場。


image-20120623144742.png

image-20120623144754.png
内部は普通だね。
高さ3mは結構コストがかかる・・・

最近はあまり梯子を使いませんね。
やっぱり階段がいいです。


image-20120623145023.png
二階はよく言えばロフト、悪く言えば屋根裏。
倉庫にでもしようか。
居住には物足りない。


image-20120623145244.png
とにかくこのコテージを建てる目的だった
道はひけました。


マイクラ内のお知らせ [お知らせ]

ゲーム内のお知らせ。

image-20120621181539.png
実家に書庫ができました。
隠し通路があったりなかったり・・・

ここのワールドにはさとうきびが
なかったのでデータをいじっ(
これ以上言うと色々あれなのでカット。


image-20120621181850.png
実家を期間限定(という名の永久設置)
でライトアップしました。
これまた大変な・・・
いやこっちもデータを(以下略

image-20120621182255.png
上からだと・・・
うん・・・。
まぁ、目立つからいいんじゃないか。


image-20120621182411.png
さとうきび畑を作りました。
でも成長おっそい。(′・ω・`)


image-20120621182548.png
羊を育て始めました。
これで羊毛には困りません。

次回は「雪原に小屋を」の続編です。

Let's 街づくり! [お知らせ]

image-20120609193256.png
この度ブログを新設しました。
iOSアプリ〈minecraft pocket edition〉
の街づくりを順次報告していきます

そうだ、ここに洋館を建てよう [開発]

image-20120610115617.png
恐ろしいセンター争い。ZNB48か。

動画サイトですごい洋館を建てていた人がいたので、見よう見真似で作る。

image-20120610115758.png
整地完了! なぜだか断崖絶壁は好き。
建設中の写真撮ってなかった。


image-20120610120322.png
完成ー。


image-20120610120424.png
アングルから撮った。

放置してるとゾンさんが湧いてるので注意しなきゃね。
内装は次のブログで ノシ

そうだ、ここに洋館を建てよう ~内部編~ [開発]

前回に引き続き洋館の内部を紹介します


image-20120611150549.png
まずは1階 正面。
なんとも「ウェスカ~」な感じ。


image-20120611150655.png

image-20120611150701.png
1階 左右。 左の部屋は後で紹介します。


image-20120611150812.png
2階。 階段のせいで床面積が狭い。


image-20120611150920.png
玄関上のベランダ


image-20120611150947.png
こちらが個室。1、2階両方にあるけれど、間取り等は同じ。

image-20120611151106.png
この階段は2階だけ。屋根に上がれる。


image-20120611151147.png
実家が見えるー(´Д` )

自宅を改装(1) [開発]

毎日更新が目標ですが、最近は更新していなくてすいませんでした。

前回の短編 ストーリーは不定期にやっていきます。

洋館がデカイ割にどうも自宅が小さいのではないだろうか・・・。

思い立ったが吉日! 改装(取り壊して作り直し)
しよう!

まずは整地しましょう。
(ここからは脳内でビ○ォーア○ターのBGM)
整地が終わったこの土地に、匠は何をしようというのでしょうか?

すると匠は、おもむろに丸石を取り出し、整地した土地にしき始めたではありませんか!
(画像なくてすいません)

そして敷いた丸石を土台に家を慣れた手つきで建てて行きます。


image-20120616164151.png


image-20120616164218.png


ここから匠はどのようなリフォーム(作り直し)
をするのでしょうか・・・・

続きは次回!

自宅を改装(2) [開発]


image-20120617094814.png

屋根も無事貼り終わりました。
ところどころにあるガラスは採光用です。


image-20120617094855.png

洋館から見るとかなりデカイ。
縦横約30はあります。

では、もう内装も完成しているので
簡単に紹介していきます


image-20120617095600.png
正面玄関

image-20120617095624.png
裏口

image-20120617095638.png
物資倉庫(チェストの実装がまだなので未完)

image-20120617095721.png
管理室

image-20120617095740.png
小広間(会議室)

image-20120617095851.png
第一クラフトルーム

image-20120617095927.png
食料庫(同じく未完)

image-20120617095953.png
第二クラフトルーム

image-20120617100014.png
個室(他計4部屋)

image-20120617100144.png
大広間(大会議室)


次回はあるものを海岸に・・・


海辺に神社 [開発]


image-20120619200845.png
お? 何か見えますね。


image-20120619200904.png

image-20120619200957.png
鳥居が大きいですね。


image-20120619201036.png
本堂です。内部はすっからかん。
仏像でも置こうか。


image-20120619201143.png
境内にゾンビとは、これいかに。

あんまし紹介することがないですw

おまけ

image-20120619201252.png
釜戸がまだないので持て余している鉄鉱石。


image-20120619201340.png
素敵な居住スペースになってます(笑

次回は・・・(予定なし

雪原に小屋を(1) [開発]


image-20120620162240.png
建物を丸石の道で繋ごうと思います。


image-20120620162344.png
丸石は岩盤まで階段を作った時に出たのがたくさんあるので、丸石には困らなそう。


image-20120620162517.png
自宅から洋館まで繋げました。
でも、これ以上先がないのがさみしい。

そうだ!、だったら何か建てればいい!


image-20120620162653.png
と、いうことでいい地形を発見。
何を建てようか・・・。

・・・・。

うん、山小屋がいい、いや山じゃないからコテージだな。

では建設に取り掛かるとしますか!

続きは次回。

-|2012年06月 |2012年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。