So-net無料ブログ作成
検索選択

蔵をつくる(3) [開発]

今回は蔵の屋根を作っていきます。
最近屋根ネタばっかりですね(笑)

蔵の屋根は切り妻にしようと思います。
合掌造りなどにある奴です。

雪のある地域などに合掌造りを
作ってみたいですね。

話が脱線しました、では作り始めましょう。

image-20121007181008.png
屋根づくりは命がけ。
リアルで鳶職の人の凄さがわかります。

余談ですが、せり出している屋根を作りたい
時などは三人称視点を使うと便利です。

自分の裏側にもつけられるので、
結構重宝。

image-20121007181253.png
屋根を作ること、それは家を形作ること
ともいえる...

二階部の穴には板ガラスをはめようと思います。

日本建築ガラスご法度なのですが仕方ない。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

craft_life

はじめまして。
PEはPCと違った動作でなかなか建築大変そうですね~。
出来上がり楽しみにしてます^^
by craft_life (2012-10-09 15:57) 

miyank

蔵って言って

羊毛を使うって選択肢がなかなかでてきませんでしたが

羊毛のおかげでかなり綺麗に仕上がってますね!

デザインも見習いたい....
by miyank (2012-10-09 17:42) 

トマト

今日から参考にさせていただきます。http://blog.livedoor.jp/zombiepigman/lite/このページもいいですよ((^ω^)
by トマト (2012-10-09 21:42) 

雪印

>craft_life さん
はじめまして。そうですねPCとは
また違っていると思います。
この調子で頑張りたいですね
by 雪印 (2012-10-10 19:05) 

雪印

>miyank さん
羊毛でなく雪を使うという選択肢もあったのですが
うちのワールドには雪が少ないのでw

デザインとかはどんどんパクっちゃってください。
by 雪印 (2012-10-10 19:07) 

雪印

>トマト さん
参考にするほどでもないですがw
そちらのブログ様にはもうお世話になっています^^
by 雪印 (2012-10-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。