So-net無料ブログ作成
検索選択

農業と林業(5) [開発]

前回、あたらしく自動で回収できる小麦畑を
作ろうと思うっといいましたので
有言実行、早速作ります。

ですが今回、水を使う作業になるので、
ワールドデータを別ワールドにコピーして
HEX入れ替えという奴で、水を出し
作って、またワールドデータ差し替えるという
面倒な作業をします。

なので作業中SSはありません。
ご了承ください。

image-20121001185911.png
簡単にいうと、水路が組まれていて、
ひとつの水源だけで収穫できるという代物です。

説明は次回。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

てんやわんや街長

PEではそんな難しい作業が必要なんですか。
大変なんですね。
というか、未だに手作業で小麦を刈っている私はいったいwww
by てんやわんや街長 (2012-10-01 22:07) 

雪印

>てんやわんや街長 さん
PEにはまだバケツがないですからね...
もっと楽にならないものでしょうか。

あれだけ大きい畑を作ったんですから
近代化しましょうよww
by 雪印 (2012-10-01 22:45) 

ともとも

Minecraftのスマホバージョンのセーブの仕方わからないのでわかる場合教えてください。

ブログ頑張ってくださいd(^-^)b
by ともとも (2013-02-05 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。